人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大大大好き☆タイ  vol.8

バレー負けちゃいましたね・・・。
ん~、残念だなあ。やっぱりここぞというときの力がまだ不足してるんですかね~。
明日もがんばれ!

今日はタイでのちょっと怖かった話。

去年友達とバンコクからサムイ島にバスで行った時の話・・・。
時間がなかったけど、行きはバス&船で行こうということになって、
カオサンから夕方発のサムイ島行きのバスに乗った。
まあ、実際はサムイ行きの船の出るスラータニー行きのバスですけど。

事件が起きたのは、全員が寝静まった真夜中のこと・・・。
もちろんあたしも寝てました。
1人の乗客が自分の席から後ろを向いて写真を撮ったらしい。
これは特定の人物を撮ったのか、全体を撮ったのかは不明。
でもこれですぐ後ろの席のちょっとジャンキーな感じの人が怒り出した。
それも怒り方がハンパない。っていうか席を乗り越えて殴りかかった。
フィルム出せ!とかいいながら、ものすごい勢い。
かなりジャンキーだよ・・。

寝てたあたしはいまいち状況がつかめないけど、
どうみてもジャンキーが度を越してる。

周りの人も止めに入って、なんとか治まった。
しかし、あたしたちの前の席にいたおじさん!
あんたこのバスの中でどう見ても年長者なんだから制裁とか入んなさいよ!
ってあたしと友達は日本語でぶつぶつ言ってました。

その後はなんとか治まったものの事件はまだ続きました。
サムイに着いて、その日の宿を決めて向かうと、
なんとレセプションで例のジャンキーとばったり。
絶対関わり合いになりませんように・・・と思っちゃいました。

タイで夜行バスに乗る時は気をつけてくださいね~。
by chikachika175 | 2005-07-17 21:59