やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

qoosさんにTB!!

最近ビールネタが続いてちょっとのんべえぶりが
バレつつあるchikachikaです。

さてさて、今日はいつもお世話になっている『Alohasia』のqoosさんにトラックバック!
六本木ヒルズの『南翔饅頭店』に行ったというqoosさんに
ぜひ、もっと近い川崎へいらっしゃ~い☆
ということで、今日帰り際にこんなところへ行ってきました。
e0001586_810942.jpg

そう『南翔饅頭店川崎アゼリア店』です。
小籠包で有名なこのお店、よくTVでも見かけます。
日本には2店舗しかなくて、その1つが六本木ヒルズ、
もう1つがこの川崎のお店です。
なんで六本木と川崎なのかは不明ですが、
とにかく有名なお店が川崎にあるのはすごく光栄なことですね~。
でもさすがに外見はけっこう違います。
同じお店なのにセレブと庶民・・・・みたいな。
まあ、川崎じゃセレブ感は出ないから仕方ないか・・・。

でも実は前を通っただけで小籠包は食べてません・・・・。
ん~、いつか食べたい!って思うんだけど、
けっこういい値段がするのでいまだに行ったことないんですよね。
ちなみにあたしが何度か行って好きなのは、
台湾の県泰豊で、日本でも何度か行きました。
今度は南翔饅頭店に行こう!って思ってます。

今度は味!をレポートしないとね~。
[PR]
by chikachika175 | 2005-11-11 20:56 | 今日のできごと