やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

牛タン。

今日はあたしの地元名物を食べました。
その名も牛タン!ってみんな知ってますよね。
つまりあたしの地元は仙台なんです。
正確には仙台近郊の市ですが・・・。

牛タンって焼肉屋さんで食べますよね。
でもあの牛タンを想像して仙台の牛タンを食べてはいけません!
厚さは3倍くらい。味も濃厚。
今回は前回実家に帰省した時に購入したものを網で焼いて食べました。
マジでうまい!

最近BSE問題やらで一時期より牛タン屋さんが減ってしまったらしいんだけど、
あたしが帰省すると必ず訪れるのが、“利休”です。
ここの牛タンはほんと衝撃受けました。
今日食べたのもここの牛タンです。
ランチだとすこしお得なので、いつもランチに訪れてはビール飲みつつ味わってます。

これを機会に仙台を訪れてみてください。
その際は塩竃神社にもぜひお越しください!
[PR]
by chikachika175 | 2005-07-11 23:55 | おいすぃ☆