やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Asiaじゃないけど・・・ペルーへ行こう! Part14

友達から先ほど連絡が来て、何かと思えば・・・
“1チャン見てる?”って。

急いでNHKをかけると、マチュピチュの特集でした。
マチュピチュがTVに出てる時は誰かしらが連絡くれます。
みんな、いつもありがとね。
そういうときに限って、出かけてたりするんだけど、今日は観れましたぁ。

写真ではなく、映像で見るとまた思い出してしまって、
あらためてスゴイなって思っちゃいました。
e0001586_2292450.jpg

今日の話だと、一番新しい説では、この石たちはどこかから運んできたものではなく、あのすぐそばの岩山を切り砕いて、しかもその岩より硬い、鉄分の多い石で砕いてたらしい。
それにしたって想像つかないよ、あれだけの都市を築いてしまうんだから。

いろいろなことを知った上でもう一度、また違った目線で
見てみたいなって思った。
またいつか行きたいです・・・。
[PR]
by chikachika175 | 2005-10-27 22:18 | ペルーPeru