やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大大大好き☆タイ  vol.19

最近晴れてるからちょっとうれしいchikachikaです。
でも明日はまたカサマークがうろちょろ。週末2日でいいから頑張ってちょーだい。

久しぶりにタイのこと・・・・。
タイに行くと考えさせられることのひとつのお話です。

一昔前、日本人はタイに行ってはタイ人を買っている
世界でも極悪の人種のように言われていました。
バンコクのパッポン通りなどで女の子をgetしてはお持ち帰り・・・・
日本人はホントにヒドイ!そんな言われ方をしていたように記憶しています。
確かにタイは物価が安いので日本で風俗にいくよりもはるかに安い、
いってみれば激安・お手軽な値段で居酒屋にでも行くかのような感覚で
タイ人女性を買っていたのです。
だから、タイに行くまではそのイメージのまま、日本人として情けない、
とまで思っていました。

でもタイに行ってみて、そのような報道は正しいのだろうか?
と疑問を抱くようになりました。
確かに日本人はお金にものをいわせ、タイ人女性を買っていたかもしれません。
しかし、タイに行ってみて初めてわかったこと、
それは欧米人とタイ人女性のカップルが異様に多いことです。
バンコクでも見かけますが、むしろ南部のリゾートに多いように思います。

この時欧米人が月単位・年単位でタイ人を買っているということを知りました。
もちろん中には本物のカップルもいたのかもしれませんが、
ごくごくわずかでしかなく、そのほとんどが『買った』『買われた』カップルなのです。

夜のご飯を食べているにしても会話がなかったり、
それは一目で不自然とわかる人たちばかりです。
日本人にはこの欧米人のように、長期でのバカンスを楽しむ余裕のある者など
ほとんどいないため、このようなシステムは馴染まないのだと思います。
もちろんタイ国内のみならず、自国に帰る場合に連れていくケースもあるようです。

結局なにを言いたいかというと、
とにかく日本人だけではないと私は思うんです。
国民性や仕事のシステムの違いがあるから、
女性を買う方法も多少異なっていたため、
どうしても日本人が今までは目立っていたのかもしれませんが、
現実はそれだけではないということです。

とにかくタイに行った時は一度
こんな欧米人&タイ人カップルを探してみてもおもしろいかも?!
[PR]
by chikachika175 | 2005-10-14 23:58 | タイThai