やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Asiaじゃないけど・・・ペルーへ行こう! Part9

今日はちょっと違った、ペルーのお話です。

マチュピチュからクスコの街に戻って最初に食べたのが日本食。
“金太郎”っていうレストランです。
危うく、高山病上がりのあたしが1人で訪れそうになったお店。

一緒に訪れたのが、イギリス人、ノルウェー人2人、そしてアメリカ人。
その中でかなりの人気だったのが、アボガドのわさびしょうゆ添え!
好きな食べ物3本の指にアボガドが入るあたしとして絶対に外せないメニューだったんだけど
他のメンバーもそれまで食べてきたどんな食べ方より
しょうゆとわさびをお気に入りのようでした。
なかでもノルウェー人の女の子はずっとおいしそうにしょうゆなめてました。
日本食をおいしそうに食べてくれるとホントに嬉しいもんだね。

翌日みんなでサウナに行こう!って話になって、
インカトレイルで疲れた体を癒しに地元のサウナに行きました。
そこは絶対、普通の観光客なら行かないだろうな・・・。
アメリカ人は歳が近くて仲良かったけど、実はツアーガイドなので
何度もクスコに行ってるらしく、レアな情報に詳しいの。

ペルーのサウナはもちろん水着着用の男女兼用。
ミストサウナとドライサウナがあった。
ミストサウナ内ではみんな水かぶってたなあ。
そしてマッサージあり!!!!
めっちゃ気持ちいいけど、なぜかあたしだけ男の人!なぜ?!
でも気持ちよすぎて眠っちゃったんだけどね。

とにかくガイドブックに載ってないとこに行くのは楽しい。
そしてガイドブックに載ってても海外で日本食を日本人以外と食べるのも楽しいよ。
[PR]
by chikachika175 | 2005-07-07 00:55 | ペルーPeru