やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バリに行きたい!2

1日、バリ島で同時多発テロが発生しました。
ちょうど3年前に私がバリに行った直後に発生したテロに続いて
2度目のテロになります。

3年前はクタ・レギャン周辺、そして今回もクタとジンバラン。
私が滞在していたのもクタのホテルでしたので、
やはり他人事には思えません。
そして今回は日本人の死者も出てしまいました。
本当に心が痛みます。ご冥福をお祈り申し上げます。

バリ島は、イスラム教のインドネシアにおいて、
ヒンドゥー教の島であることや、
欧米・オーストラリア・日本からの観光客も多いことが原因なんですよね?
どうもビーチでお世話になってる人たちも行ってるらしい。
しかもクタっぽい。大丈夫かな?

最近またバリに行きたいなあ・・・って思ってたところなので
また当分行けないかと思うとすごく残念です。

それにしても、どうしてこんな悲惨なことばかりが起こるのか、
私の頭で考えても答えは出てこないけれど、
いつかもっと安心して訪れることができる日が来ることを願います。

今日は朝からケツメイシのケツノポリス4


『願い』が頭を廻ってました。



♪~ また世界のどこかで起こる様は世の果て
 メディア 電波 ニュース ネット 乗って届く ここまで
 守る者があって 頼る物があって
 皆 同じ様にこの星に生まれ立って 何で?
 容赦ない 鉛玉が子供達に降り注ぐ
 望まない ミサイルをまたミサイルで撃ち落す
 その影で誰かまた でかい兵器売り飛ばす
 その理由 もう一度考えろ 罪と罰
 過ちも薄れる 戦いを続ける
 思いやりに愛を 足さないと崩れる
 鳴り響く銃声の中に生きる執念は お互い様ならばもう止めにしないか?
 憎しみや怒りからは もはや何も生まれない
 浮かれたい ただ笑い声のでかさ比べたい
 繰り返す人はまた 同じことがどこかで
 届かね 俺の声は もう もはやそこまで  ~

 
[PR]
by chikachika175 | 2005-10-03 22:44 | バリBari