やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

またまたスタバ。

今日は『neco日記』のnecoさんの疑問を解くべく、
スターバックスに行ってきました。

ソイラテの豆乳は紀文の豆乳かどうか・・・・
ということでしたが、私も実は気になっていたので。

もちろん頼んだのは、トールソイラテ☆
e0001586_2342422.jpg

それでドリンクを作ってくれるお店の人に
「豆乳はどこのお店のですか?」と尋ねると、
「nakazawaのスターバックス特製のものです!」と言われました。

たしかによく考えてみると、牛乳・無脂肪乳・ホイップクリーム・コーヒー用クリーム全てnakazawaだったわ。
ん~、残念。紀文ではなかったです。

でもnakazawaって普通のスーパーじゃ生クリーム用の小さいパックくらいしか
手に入らないんだよね。豆乳は売ってる確率たぶん0に等しいよね。
これは貴重だわ。

そういえばコンビニラテはタカナシだったよね。
それは味違うはずだわ。
スタバを離れること数年なので、すっかり勘が鈍っていて
なぜかお店もタカナシの気がしてたわ。
失敗、失敗。

ちなみにもしかしたら知らない人も多いかもしれないので
☆スタバ一口メモ☆

スタバのドリンクは、本日のコーヒーやアイスコーヒー、フラペチーノ類を除く
エスプレッソを使うドリンク(アメリカーノは除く)は、
実はショートとトールでは味が違うんだよね。
ショートとグランデは同じ味のはずなんだけど、
トールはエスプレッソの量はショートと同じなのに
ミルクの量が多いの。
だからトールのほうがエスプレッソは少し弱め。
あまり濃いのが苦手ならトールに。
濃いのがいい人はショートorグランデ。
もしくはトールにエスプレッソを追加した、ダブルトールラテを注文してみて!
これはショートやグランデより濃い目です。

お試しあれ~。
[PR]
by chikachika175 | 2005-09-30 23:59 | 今日のできごと