やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

韓国のお話~7~

みんな旅できていいな~、と思う今日この頃。
うらやましい限りです。
海外の空気吸わせてくれぇ。

では今日は韓国でのこんな話・・・。

韓国に行く時はあまり高いホテルには泊まったことがなくて、
いつも安めのホテルばっかりだったんだけど、
一昨年の12月に行った時に初めて『JWマリオットホテル』に泊まったの。
いつも貧乏旅行のあたしが、なぜこんな豪華なホテルに泊まれたかというと
なぜか韓国に行こうと探してたときに、
ちょうどキャンペーンだったらしく、
HISで1人1泊¥5900で予約できたんだよね。
もうそれだけで感激!!

しかし行ってみてさらに驚いた!
部屋には、バスの他にシャワールームもついていて、
バスローブもあるの。
こんなに素敵なホテル泊まったことなかったから
思わずいつものいなかっぺ根性丸出しで携帯のムービー撮影。
いつも、いかに貧乏旅行してるかがわかるよね・・・。

しかもここのホテルはフィットネス&プール付きで利用し放題。
私と友達はなぜか必死にトレーニングに励む。
そのために水着&ジャージ持参。
ここまで来てやらなくてもいいのはわかってるんだけど、
こういうところの施設はなんでも試してみたいでしょ。

しかもこのホテルはエグゼクティブクラスのお客様のみが使えるスパもある!
このスパはプールと同じ階にあるんだけど、
私たちはもちろんNG。
だけどその境はなくて、特に何かを見せるわけではないの。
だから知ってたけど知らない振りしてスパに向かう。

なんとそこにはヒノキ造りのお風呂が☆
広くてめちゃくちゃ気持ちいい!
十分満喫してあがる時に、従業員の人に“チョギヨ”と後ろから呼び止められた。たぶんそう言ったんだと思う。
“チョギヨ”はたしか・・・あの~、みたいな呼び止めの言葉だったと思って振り返ると、“ここはあなたたちは使えないわよ~”みたいなことを韓国語で告げられる。

ごめんなさい(>_<)
でもそんなこと言ってももう入っちゃったもんね~。
たぶんロッカーのキーのバンドの色でバレたみたい。

でもあのスパ気持ちよかったな。
またJWマリオット泊まって、今度はどうどうとスパに入りたいなぁ・・・。
[PR]
by chikachika175 | 2005-09-29 23:33 | 韓国Korea