やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

百合がやってきた!

今日はうちに百合がやってきました。
百合っていっても友達じゃありません。
鹿児島の芋焼酎、『六代目 百合』です。

実は前に友達がすごいおいしい焼酎があるの!と言って教えてもらったのが
『百合』だったんです。
友達はお取り寄せしたらしいので、いつか私も・・・と思ってたんです。

そんな時、後輩のお兄さんが鹿児島に住んでいて、
このたび帰省するということで、頼んでみました。
そうしたら、なんていい方なんでしょう、買ってきていただいちゃいました。

お願いしていたのは、『百合』だったんですけど、
もうそれは生産していないらしく、この『六代目 百合』になりました。
e0001586_193070.jpg

名前の可憐さとは裏腹に、とても力強い味らしいです。
しかも最初は生で飲んでほしいということでした。
鹿児島県の甑島(こしきじま)にある、塩田酒造で造られていて、
江戸時代から続く酒造らしいです。
この百合には、原酒で年間5200本限定の『百合 風に吹かれて』
っていうのがあるみたい。こちらは度数40度。
いつかはgetしてみたいな。

飲みたいのをグッと我慢して
特別な日まで大事に大事に取っておこうと思います。
そしたらきっと何倍もおいしく感じるんだろうなぁ。
今からすごく楽しみ☆
[PR]
by chikachika175 | 2005-09-27 01:33 | おいすぃ☆