人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりアジアは最高!次はどこに誰と行くのかな~。そんな日を夢見て毎日HAPPYに過ごしたい!


by chikachika175
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大大大好き☆タイ  vol.18

今日はタイの話にしようかな~。
今日の気分は・・・カオサンからワット・チャナソンクラム側の通りを入った
路地に車でお店を出してる、おじさんのスムージーが食べたい。
確かB30(≒¥85)くらいでフルーツをそのままスムージーにしてくれたっけ。
そんな時はやっぱり大好きなマンゴー☆

ところで、バンコクでの移動法って何にしてますか?
あたしはほとんどがTaxiです。
1人で乗るときも、誰かと乗るときも一番手っ取り早くて、
しかもメーターだと交渉する必要もない。
バスみたいにどれに乗ったらいい?みたいなのもないし。
初乗りもB35(≒¥100)だし、何十分乗ってもお金を気にしないでいられるし。
渋滞だってバッチコイです!

でも前回、友達と行った時に、大好きなプーパッポンカーリを食べに行くために
カオサンからあたしの大好きなチャオプラヤエクスプレスに乗って
オリエンタルホテルに向かいました。
もちろん場所はオリエンタルではなくて、
そこからだとタクシーでも近いから。

でもたまにはタクシーじゃなくて、トゥクトゥクに乗ろうか!
って話になったんだよね。
ちなみにこの友達とは先日話した、ラッキーブッタに一緒にいった友達です。
ここからが悪夢の始まり・・・・

トゥくトゥクでも5分あれば確実着く距離。
しかも超有名店で、あたしは3回行ったことがあったから
雰囲気もわかるし、運転手も知らないはずがないお店。
しかし、走れど走れど全然着かない。
そして着いたよ・・といって連れていかれたところは、
どう見てもあたしの指定したお店じゃない!
怒って、お店が違う、あたしはお店知ってるんだから!っていったら
わかった、わかった・・・としぶしぶもう一度連れていってくれることに。
もう怒りで殴りかかりそうな勢い!

しかししかし、ここで終わればかわいいものの、
通りを確認しておいたから今度こそ連れてってくれるだろう・・。
って思ったのが甘かった。
確かにさっきよりは近づいたけど、
結局また自分にマージンが入るようなシーフードレストラン!

ここでキレまくったあたしと友達。
もうトゥクトゥクは信用しない!ばかりに呆れてその場を歩いて立ち去る。
あのトゥクトゥク、横転させとくべきだったわ。

やっぱりこんなもんなのかなぁ?
とりあえずもうトゥクトゥクは当分乗らないと思う。
乗る時はお店の名前とか言わないほうがいいかもね。
あたしはお店知ってたから間違わなかったけど、
知らない人は絶対最初のお店はいっちゃうよ。

皆さんも気をつけてね~。
by chikachika175 | 2005-09-25 01:48 | タイThai